せきやひろしの雑記帳

制作物に関するお知らせや、使ってみて良かったものの紹介など。

「ゴースト著作権意識についての質問」に回答しました。

今さらですが、「ueda/ゴースト著作権意識についての質問 - SpecWiki」に回答しました。回答内容は「ゴースト著作権意識について」をご覧下さい。

ゴースト「よしの」更新しました

かなり久しぶりではありますが、ゴースト「よしの」を更新しました。変更点が多いため、アーカイブも更新しています。 主な変更点は以下の通りです。1.SHIORIを最新版へアップデート2.「眼鏡なし」モードを削除 1.はともかく、2.について少し補足。 …

SSL対応しました

昨今の情勢に合わせ、hironet.jpをSSL対応にしました。最新版のOS・ブラウザを使用している場合は特に影響はないと思いますが、一部ベースウェア等でゴーストのアップデートをする際に失敗する可能性があります。

magi-system.org廃止します

長らく保持しつつけてきたmagi-system.orgのドメイン名ですが、表だって使わなくなって久しいので、ドメイン管理会社に廃止の手続きをしました。廃止予定日は2016年09月10日となります。 ドメインの廃止に伴い、以下のような影響が見込まれます。 ドメイン廃…

それはあなたです! Ver.2.0公開

あなたです!Ver.2.0を公開しました。最大の変更点は、ゴーストごとの設定ファイルを読み込むことで、ゴースト側から「あなたです」が表示する項目を制御できるようにしたことです。例えば対象がよしのの場合、設定ファイルを読み込むことで、「あなたです」…

フォルダソーターのマニュアルを作成・公開しました

昨年末に公開したゴースト、フォルダソーターですが、「マニュアルがあった方が良いのではないか?」というご意見を頂きましたので、マニュアルを作成、公開致しました。また、ゴースト本体の方にもネットワーク更新・アーカイブ更新を行っています。